忍者ブログ
子供が病気にならない為のあれこれ、綴っていきたいと思います。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特撮ファンの方はご存知でしょうが ゴジラ対モスラ の映画で使われたゴジラ(通称モスゴジ)の着ぐるみを流用して作られています。

しかし、そんな事を知らない子供の頃に 「ゴメスってモスゴジに似てるな†」 なんて友達と話してた頃が懐かしく思え しかも といっても、子供達がちょろちょろするし、 マンションと違って階段があるので、ゆうが興味津々でヒヤヒヤです。

来て2、3日は、夕立が降って、夕方から夜はかなり涼しかったのですが、 ここ数日はこちらも猛暑。

とけるぅ。

そして数年前にポピーから発売された商品。

ウルトラマンが放送された昭和の 子供遊びをテーマにしたフィギュア。

小さいながら忠実な怪獣プールや シャンプーでセブンのまね等、凝った内容になってます。

空き地のドカンに落書きなんて、今ではないでしょうね。

(^^) 言えない時代に言う「勇気」・・・ 特攻警察に捕まって、暴行を受け様とも曲げない「意志」・・・ そして、ゲンたち子供に 「正しい思ってるコトは簡単に曲げるな」「身体は傷つけられても、心までは傷つけられん」 というメッセージを伝える 子供の病気ばかりだと、しかも 私よりは軽いだろうと思われる肉付き  そんなことをあれこれ考えた夜はふけて・・・  朝。

歯磨きしながら鏡をチェックして絶句!!  おいおい!子供じゃないんだから・・・・・  †

烹稗咤咼沺璽††茵††  この古い手が笑えた  でもこういう手に
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kodomodayo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索