忍者ブログ
子供が病気にならない為のあれこれ、綴っていきたいと思います。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の旅客輸送では、電化区間では新幹線を始め、都市周辺の通勤路線や地方の在来線に至るまで電車主体の運行であり、非電化路線の気動車とともに動力分散方式が主流となっており、機関車牽引の列車は寝台列車およびイベント用などの一部の臨時列車以外には殆ど見られない。世界では機関車牽引、または推進による動力集中方式が主流であるが、日本と同様に電車などの動力分散方式が見られるのは、勾配や急カーブの多い路線を有するということで共通するイタリア国鉄や、ホームの有効長に限りがあり、起・終点での頻繁な折り返しのある地下鉄、都市中心部の中量輸送手段であるピープルムーバーなどの例がある(wikipedia。)

鉄子の旅を知っていますか?鉄子の旅があれば、アニメでも盛り上がること間違いなし。

鉄道オタクの僕ですが、大丈夫だよね。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kodomodayo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索